キッズ&ベビーマッサージ教室『にこにこ』

福岡市城南区 キッズ&ベビーマッサージ教室★資格取得スクール『にこにこ』のお教室日記

【レッスン報告】毎日の生活に、もっと簡単にベビーマッサージを♡

いつもご覧いただきありがとうございます。

ママとお子さまのにこにこのお手伝い♪

福岡市城南区 ベビーマッサージ&キッズマッサージのお教室にこにこ

タッチケア講師 の たなかともこ です。

 

「なかなか時間が作れなくて...」

2回目のレッスン前にいただいたママのお言葉。

 

分かる!! 分かります〜!!

赤ちゃんとの毎日は、本当にめまぐるしくて、1日があっという間。

気がついたらこんな時間...は毎日のこと。

初回のレッスンの時に「お家でもベビーマッサージやってみてくださいね。」「毎日ふれあってあげてくださいね。」とお伝えしてます。もちろん!それが理想ではありますが。

現在6ヶ月の赤ちゃんと毎日を過ごす私も、「なかなか時間が作れない」そのお気持ち、本当によく分かります。

 

でも大丈夫。

ほんのちょっとずつですが、毎日の生活の中にベビーマッサージを取り入れていただける『コツ』いっぱいあるんですよ〜(^ ^)

 

2回目のレッスンでは、そんなママのお悩みにもお答えしながら。

そしてレッスンに来ていただいている時は、たっぷりゆっくり時間を取りながら、この日もベビーマッサージを楽しんでいただきました

 

f:id:niconico-smile:20190301161444j:plain

ベビーマッサージが終わったあと。

Eちゃんのリラックスした表情と ママの穏やかなお顔。あったかい時間が流れました♡

 

 【ママからいただいた感想】

前回のレッスンの復習をしながらレッスンできて良かったです。娘もレッスン中ご機嫌で一緒に楽しめました。

日常に簡単にベビーマッサージを取り入れる方法も教えていただいたので、肩ひじ張らずに簡単なところから取り入れていこうと思います。

 

 

私もなかなか時間が作れず。

理想はブログをもっと更新!でも実際は。

ちょっと書いては泣いて呼ばれ、ちょっと書いてはおむつ替え。ちょっと書いてはもう授乳の時間。。。笑

私も肩ひじ張らず、できる範囲でやっていこう(^ ^)

 

そんな私ですが。

6ヶ月になった3男くんとは、時間がある日はじっくりと、そうじゃない日も日常の生活に簡単に取り入れながら。毎日ベビーマッサージでふれあいを楽しんでいますよ

 

 

赤ちゃんはみんなママにふれてもらうのが大好き

一緒にベビーマッサージしてみませんか?

 

......................................

 

 「やらなきゃ」より自然にふれあってる。

ベビーマッサージで赤ちゃんもママもにこにこに

 

◯ベビーマッサージレッスン、初級ベビーマッサージ講座◯

 赤ちゃんとママのあったかいふれあい『ベビーマッサージレッスン』

もっと詳しく知りたい方におすすめの『初級ベビーマッサージ講座』

  

どんなに小さい赤ちゃんでもちゃんと感じています。

ママのあったかい手でたくさんの「だいすきだよ」を伝えませんか?

 

◯おくるみタッチケアレッスン◯

妊婦さん、新生児〜2ヶ月くらいまでの赤ちゃんとママにおすすめの『おくるみタッチケアレッスン』

生まれたばかりの赤ちゃんとのタッチケア。ママの不安もにこにこに変わります。

 

◯その他のレッスン、初級講座◯

キッズマッサージレッスン、ベビースキンケアレッスン、初級ベビースキンケア講座もご希望に応じて開催しております。

 

開催日時をご案内しております。

お気軽にお問い合わせください♪

 

◆◆現在すべての通常レッスンにおいておうち教室での開催のみとさせていただいており、出張はしておりません。ご了承ください。

( 保育園、育児サークルなどへの出張は受け付けております。ご希望の方はご相談ください。)